鯉の刺身

写真は金魚

ありがとう&えろうすんまへん

もうタイトルの通りなのだけど、ふとメールを見ていると見慣れないメアドから「PV数が上がっています」的な連絡が来ていて、なんのスパムなんだろうくらいに思って開いたところ、以前書いたブログ記事が読まれているとのこと。

 

辿ったところどうやらTwitterからのアクセスが多かったので誰か呟いてくれたのかも。

書いたことすらほぼ忘れていたので、とても驚いたのだけれど本当に嬉しいです。ネガティブな拡散かもしれないけど笑

 

当時何かブログでもやろうと唐突に思って書いたのだけれど、結局1~2回くらいのアクセスしか稼げず、恥ずかしくなってすぐに書くのをやめてしまったのでした。

 

ただちょっと当時の記事について注意があり、、

香水の知識も増えた今読み返すと、正直高峯翠香水とディプティックのロンブル・ダン・ローはかなり異なる香水だなと思う。

 

トップにくるカシスの強いグリーンは確かに似ているけれどミドル以降のロンブル・ダン・ローはバラがメインのかなりエレガントな香水だ。

確かに同じ路線であることは理解できるが、これを「高峯翠くんの香水と同じ感じなのかしら」と思って新宿伊勢丹に行った人がもしいたら大変申し訳ございませんとこうべを垂れるしかない。

中央線の駅であることは確かだが、神田と立川くらい違う気がする、みたいな。

 

とはいえ今まで嗅いできた香水で高峯翠香水に最も近いのは?と問われれば「うーん…ロンブル・ダン・ローかなぁ」と答えるしかないのは変わりないので、私もまだまだ修行が足りないな…と思う次第。

 

 

 

 

今でも高峯翠がめちゃくちゃ好きです。

突然の水着カードに歓喜したり、流星隊のイベストに一喜一憂してお気持ち長文ツイートをしたりと毎日とても楽しませてもらっています。

先日のブライダルイベント、皆さんも楽しまれたでしょうか。

結婚式、白いタキシード、海辺の見える結婚式場、翠くんセンター楽曲、ストーリーでプロポーズ、、あまりにも内なる妄想を具現化したような仕様に、あれを食らった誰もが「私が寝ている間にはピエレに発注書を送ってしまったのかもしれん…」と思ったのではないでしょうか。

アニメ化したり、musicになって踊り出したり、コロナ渦という現実の大きすぎる問題がのしかかったり、色々とめまぐるしいけれどこれからも高峯翠をウォッチし続ける予定です。

この辺境のブログですれ違った皆さんにもどうか素晴らしい推しとの日々が変わらず訪れますように。

 

かしこ