鯉の刺身

写真は金魚

BLマンガをメモしていく

f:id:azumao0004:20180518180224p:plain

 

仕事のストレスが爆発すると、衝動的に閉店前の本屋に駆け込んで、

BL漫画をアホのように抱えて買ってしまう。

という癖がある。

 

モテないアラサーがしこたまBL漫画を買う絵面は結構キツい。

個人的にも最初はレジで買うことに抵抗があったのだけれど、それもほんの数回のはなしで、今ではすっかり慣れてしまった。

 

読んだBL漫画を部屋の端に積み上げていくと、

そのうち部屋の壁に立派なビルが建設されていく。

 

ある日ふとした拍子にそれらに足を引っ掛けてしまい、その一つを倒壊させてしまった。 

ゆっくり(一瞬だけ)と倒れるタワーは、

ヒーロー映画などで倒れる怪獣を彷彿させた。

 

部屋に飛び散るBL漫画達。

寝てる際に地震があった場合、このビルディング達が倒壊すると思われる箇所に自分の頭がくる。

 

死ぬ。

 

この惨状のままにしておくわけにもいかないので流石にいくらか処分する。

 

とはいえここに散らばっている本は心がマジで死んでる折々に私を癒してくれた漫画たち。

片付けている最中にいくつか「あーこれ面白かったな」とか「これつまんなかったなー」というのがあったので、整理のついでにここにメモしていきたい。